人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーチャージと鉄分補給

毎年この時期に伊勢神宮へお参りするようになって3年目。
初めての列車旅です。


往路は、近鉄特急 伊勢志摩ライナー。
名古屋から伊勢市まで1時間半ほど。
パワーチャージと鉄分補給_e0339859_1229467.jpg



伊勢志摩ライナーには、レギュラーカー、デラックスカー、サロンカーがありますが、
今回は2人掛け対面シートがあるサロンカーです。
二人席で対面シートに乗るのは初めてです。
パワーチャージと鉄分補給_e0339859_12294982.jpg


座席にリクライニング機能はありませんが、ゆったりしていて、快適!
ただし・・・、かなり揺れます。


電車の旅というと高速で快適というイメージなのですが、
細くて激しい振動がある場合も多いです。
豪華列車だとしても、線路の状態と列車速度との関係で、様々なので、
乗りものに弱い方はネット等で調べるといいかもしれませんね。



伊勢市駅に着き、伊勢神宮外宮まではバスで移動しました。
パスモは使用不可、お釣りは出ないので小銭も両替して、料金ぴったりにして支払います。
慣れていないのでモタモタしてしまいました(汗)



伊勢神宮に着くと、なんとも言えない高揚感。
来れたことが素直にうれしくて、ありがたくて。
あいにくのお天気も関係なく、気持ち良くお参りさせていただきました。
パワーチャージと鉄分補給_e0339859_12294269.jpg




さて帰りの列車もお楽しみ。
人気でなかなか切符が取れないという近鉄特急 しまかぜです。

しまかぜは個室とサロン席を除くすべての座席がプレミアムシート。
座席の前後間隔もゆったりで、ソファのように身体が包み込まれます。
パワーチャージと鉄分補給_e0339859_12295179.jpg



完全にリラックスしてしまう前に、カフェカーに行ってみました。
こちらでは松阪牛カレーや海の幸ピラフも食べられます。
私はケーキセットを。
パワーチャージと鉄分補給_e0339859_12295664.jpg



海沿いの区間ではないので眺望は期待していなかったのですが、
暮れゆく景色が意外にも車内とマッチして、
以前に乗ったトワイライトエクスプレスを思い出したりもしました。
パワーチャージと鉄分補給_e0339859_12295314.jpg



座席に戻ってからは、シートにもたれて、リラックス。
あっという間に名古屋に到着でした。
パワーチャージと鉄分補給_e0339859_12342251.jpg



お伊勢参りでのパワーチャージと、リゾート列車での鉄分補給。
今回もいい旅でした。




お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by tstyle-kurashi | 2016-02-14 12:48 |  ・・・旅日記


    わたしのこだわり、わたしのstyle           


by tstyle-kurashi

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
 ・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2022年 01月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

干す前に畳もう
at 2022-01-03 11:59
腹筋のスイッチ
at 2018-04-18 12:36
寂しさとの向きあい方
at 2018-01-15 08:33
あけましておめでとうございます
at 2018-01-03 09:43
できることをするだけでもいい
at 2017-12-13 13:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧