人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動のススメ

今年1月からジムに通っています。
まる10ヶ月・・。よく続いていると自分でもビックリです。



歩きなね・・とオットに言われ、
毎朝歩いている時もありましたが、それほど楽しくありませんでした。
けれどそれは当たり前だと思っていました。
運動なんてそんなもの。


ところが、今私はジムに通うのが楽しくて、楽しくて(笑)


それはなぜかといいますと、「これをやりたい!」というワークアウトに出会ったから!
体験してみて、やっぱり楽しい!これを続けたい!
ただ好きだから、続いています。


そして・・
おてんばだったことを思い出し、体育が好きだったことを思い出し、
カラダを動かすことが楽しかったことを思い出しました。
筋肉痛すら愛おしい♡


更年期に入ると、食欲が増し、ぜい肉がビックリするスピードで増えていきます。
女性らしい柔らかい肌になったと思っていると、大間違い。
おしりのほっぺのお肉がげっそり落ち、自慢の腕の力こぶがでなくなりました。

年のせいだからしかたない・・と思っていましたが、
まだまだ取り戻せます!
おしりのほっぺのお肉も力こぶも戻ってきました(笑)


見た目だけの問題ではなく、中身が重要!
カラダがどんどん衰えていく年代ですので、
動けるカラダを維持するためには筋肉が必要だと実感しました。


今の私が1ヶ月で増やした2キロの筋肉が、運動しないと1週間でなくなります・・。
数字で現れるので、危機感もモチベーションも上がります。


まずは自分が楽しくできる運動は何か?みつけましょう!
楽しくないと続きません。
継続できることを探すこと。

まずは興味があることは試してみる!
そこから変わっていくかもしれませんよ♪




お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
by tstyle-kurashi | 2015-11-03 19:10 |  ・・・東京の暮らし


    わたしのこだわり、わたしのstyle           


by tstyle-kurashi

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
 ・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2022年 01月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

干す前に畳もう
at 2022-01-03 11:59
腹筋のスイッチ
at 2018-04-18 12:36
寂しさとの向きあい方
at 2018-01-15 08:33
あけましておめでとうございます
at 2018-01-03 09:43
できることをするだけでもいい
at 2017-12-13 13:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧