<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

肥満遺伝子検査を受けてみた!

あっという間に涼しくなってしまい、すっかり秋ですね。
前回の記事で仕込んだしょうゆ麹。
こんな感じでいいのかしら??的に出来上がり、美味しくいただいています♡



さて、
同じ食事をしていても、
コレステロールが正常値のオットと高コレステロールになってしまう私。
同じ食事をしていても、
血糖値が高くなるオットと正常値の私。


これって和食だったらいいとかではなくて・・
ベジファーストならいいというわけでもなくて・・
私とオットのカラダには大きな違いがあるんだろうなぁ
と感じていました。



そんな時、行きつけのネイルサロンで話を聞いた「遺伝子検査」に興味が湧き、
思い切って受けることにしました!



私が受けたのは、肥満関連遺伝子検査。
DNA分析に基づいた食事と運動を提案してくれるというものです。
遺伝子は一生変わらないので、思い立ったが吉日。
早いに越したことはありません。


検査内容は、
●脂肪が燃焼しにくい 
●糖が燃焼しにくい 
●筋肉が不足している(つきにくい) 
それぞれについて自分がどうなのかがわかります。

検体と一緒に食事内容のアンケートを提出し、
一ヶ月ほどで結果が届きました。



結果を見てみれば、
納得の部分もあり、意外な部分もあり。


今のところ、遺伝子が示す通りの状態になっているので、
食生活アドバイスには、私なりに(笑)に従っています。
ちなみに私に合っている運動は、ホットヨガとのこと。
暑いのが苦手なので、まだ未体験。



更年期はカラダが大きく変化する時です。
どんな変化があるのかは人それぞれ。
気になる変化も、気にならない変化もあると思うので、
気になる時に対処すればいいと思います。


今回の遺伝子検査は、私にとって興味深くて面白そうなものであり、
自分の想定との答え合わせがしたかったので、
受けてよかったと思っています。


おすすめ食品のリストもついてきました。
アボカドを食べる頻度が多くなったなぁ(笑)
e0339859_22191538.jpg

[PR]
by tstyle-kurashi | 2016-09-21 22:33 | ・・・健康 | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55
四十肩、五十肩予防に効果的なこと
at 2017-02-10 10:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧