<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オットが気に入った美顔器⭐︎

先日、久しぶりに会ったお友達に
「お肌がピカピカしていてビックリ!!」と言われました♡
50代に突入し、昔より顔に疲れが出やすくて悩んでいたので、ビックリ!!


思い当たったのが、少し前に使い始めた美顔器のこと。
その美顔器、オットが勧めてくれたものでした。


たまたまテレビをつけたらテレビショッピングで紹介していた美顔器。
杉本 彩さんプロデュースのこちら、ララルーチェ レジーナ。
e0339859_8312864.jpg
追記:関心が高いようなので、ララルーチェのHPをリンクします・・・こちら



杉本 彩さんがお話されていた、この商品のコンセプトに興味を持ったようです。


杉本 彩さんの美しさ。
当然、エステなどにも行かれていると思っていました。

テレビなどで拝見する杉本さんはお料理もプロ級。
お家のことも全部ご自身でしないと気が済まないとのことで、
とにかく時間がない!
エステでの時間がもったいなくて行かれない!
そこで自宅で手軽にエステで得られるような効果がある商品の開発に携わったそうです。


なんでもそうですが、「自分が欲しい!」が「人も欲しい」に繋がりますね。


その日に何度も「あの杉本彩の美顔器、買うといいと思うよ」と言うので、
商品知識もほぼないまま、オットの勘を信じて、購入に踏み切りました。



杉本さんがこだわった部分でもあるようですが、
届いた本体はとても軽くて、疲れないので、続けやすく、
毎朝、洗顔後、化粧水をつける流れで5分間、使っています。


自分で感じる効果は、保湿とシワの軽減。
化粧水の浸透が良いようで、時間が経っても乾燥しにくく思います。
眉間のシワも少し薄くなってきました。


時間があるときはエステで身を任せる心地よさも良いですが、
家で手軽に毎日お肌のお手入れができるという点でオススメですよ。




お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-11-22 08:57 |  ・・・お気に入り | Comments(0)

鉄スキでシンプルに美味しく!

巷で人気の鉄スキ(鉄スキレット)に興味が湧き、購入したところ
我が家でも大活躍しております!


なんといっても、シンプルな調理で抜群に美味しくなる!
これが魅力です。


イチオシは目玉焼き。
目玉焼きには必ずおしょうゆをかけて食べるオットですが、
鉄スキで焼いた目玉焼きはそのままでOK。
たまごのふちがカリカリで、黄身がフワッとして、
白身もとても美味しくなります。
e0339859_8173397.jpg



お肉もとても美味しく焼けます。
私のお気に入りはササミ。
50代女性にはヘルシーなタンパク質、必須です(笑)
こちらも軽く塩コショウして焼くだけ。
塩コショウなしで、ポン酢で食べてもよし。
e0339859_8173696.jpg




私が使っているのはダルトンの鉄スキ。
この鍋底が大好き♡
e0339859_8173896.jpg




お手入れも簡単で、ささらで洗い、火にかけて乾かすだけです。

鉄は重いですが、16センチくらいの大きさなので、気になりません。

手をかけていないのに、ちょっと豪華に見えたりして、
ひとりご飯も楽しくなりますよ。
人気に乗ってみるのも良いものです♪



お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-11-18 08:27 |  ・・・お気に入り | Comments(0)

不便を経験してから作ったワークスペース

引っ越しして1年半が経ったオット宅。
久しぶりに手を入れました。


オットの趣味は鉄道模型ですが、いろいろ細かい作業を行います。
デスクがあったほうがいいのはわかっていましたが、
オット自身が家具を増やしたくないとのことで、ソファで作業を頑張っていましたが、
やはり腰が痛くなるのでデスクが欲しいんだけど・・と相談されました。


スッキリさせておきたいのでリビングには置きたくないとのことなので、
リビング隣接の寝室の、このスペースにワークスペースを作成することに。
e0339859_7224997.jpg



デスクや椅子は、「こんな感じがいいと思うんだよね」とイメージ画像を見せてもらったので、
イメージの共有はバッチリ!

このスペースとデスクでする作業の内容から、幅90センチ奥行45センチのデスクと
椅子は熱がこもるのが気になるとのことでメッシュ素材でピックアップ。


こんな感じに出来上がりました。
e0339859_7225289.jpg



すっかりお気に入りのスペースになり、
帰るとまずこのデスクに座るのが楽しみのようです。


生活しながら、優先順位を考える。
そして少しずつ整える。



不便なことも経験しながら、自分にとっての優先順位を確認し、
どんなだったらいいんだろう?を探していく。

やはり考えることから始めるのがいいですね。



お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-11-16 07:40 |  ・・・名古屋の暮らし | Comments(0)

運動のススメ

今年1月からジムに通っています。
まる10ヶ月・・。よく続いていると自分でもビックリです。



歩きなね・・とオットに言われ、
毎朝歩いている時もありましたが、それほど楽しくありませんでした。
けれどそれは当たり前だと思っていました。
運動なんてそんなもの。


ところが、今私はジムに通うのが楽しくて、楽しくて(笑)


それはなぜかといいますと、「これをやりたい!」というワークアウトに出会ったから!
体験してみて、やっぱり楽しい!これを続けたい!
ただ好きだから、続いています。


そして・・
おてんばだったことを思い出し、体育が好きだったことを思い出し、
カラダを動かすことが楽しかったことを思い出しました。
筋肉痛すら愛おしい♡


更年期に入ると、食欲が増し、ぜい肉がビックリするスピードで増えていきます。
女性らしい柔らかい肌になったと思っていると、大間違い。
おしりのほっぺのお肉がげっそり落ち、自慢の腕の力こぶがでなくなりました。

年のせいだからしかたない・・と思っていましたが、
まだまだ取り戻せます!
おしりのほっぺのお肉も力こぶも戻ってきました(笑)


見た目だけの問題ではなく、中身が重要!
カラダがどんどん衰えていく年代ですので、
動けるカラダを維持するためには筋肉が必要だと実感しました。


今の私が1ヶ月で増やした2キロの筋肉が、運動しないと1週間でなくなります・・。
数字で現れるので、危機感もモチベーションも上がります。


まずは自分が楽しくできる運動は何か?みつけましょう!
楽しくないと続きません。
継続できることを探すこと。

まずは興味があることは試してみる!
そこから変わっていくかもしれませんよ♪




お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-11-03 19:10 |  ・・・東京の暮らし | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55
四十肩、五十肩予防に効果的なこと
at 2017-02-10 10:24
しなの鉄道「ろくもん」  〜..
at 2017-01-18 14:50
昨年からのリベンジ! 「ろく..
at 2017-01-10 07:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧