インテリアは得意じゃないけど好き!と言えるようになりました



2月26日渋谷くらし整理塾での「Happy over 50’s」
お申し込みいただいているようで、ありがとうございます!
残席10名様ほどですが、引き続き募集しております。

50代ってどんな感じ?とご興味がおありでしたら、
50代を楽しんでいる私たちover 50’sの話を聞きに来てくださいね。


詳細はコチラ
お申し込みはコチラから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、2週間ほど前に参加したインテリア講座のお話。
この度の「Happy over 50’s」でもご一緒する木村眞理ちゃんによる
インテリア講座の第二弾を受講してきました。

第一回目を受講した時の記事はコチラ・・・



今回受講した二回目の講座でも、思い込みを外してもらいました!
苦手だと思っていることは、触れている時間が少ないことも大きいようです。


お花を買ってきて、飾ってみる。
なんか上手く飾れない。
センスがないから無理だわ・・。



最初から諦めて、自分で苦手意識を作っている。


好きならば、気負わず、諦めず、楽しめばいい!
気になるところを自分なりに変えてみればいい!
人と同じでなくてもいい!
自分の「好き」でいい!




眞理ちゃんの講座を受けると、「やってみよう!」と思えます。
「楽しみたい!」という気持ちに正直になれます。


私も帰りに、お花を買って帰り、思うままに生けました。
そのあと、物足りない気がして買い足しました。
そうしたらそれはそれでバランスがイマイチ・・。
手を加えても、ピンとこない(笑)


なので写真はありませんが、諦めません。
そのうちに気にいるように、飾れるようになるでしょ(笑)


好きなお花を飾って、まず満足!
次はどんなお花を飾ろうかな〜とウキウキすることにも満足。
苦手だと諦めずにいられる自分にも満足。



『インテリアは得意じゃないけど好き!!』
と楽しめるようになりました。


インテリアを楽しみたいけど、敷居が高いと思っている方にオススメしたい講座です。
3〜4月の講座を募集中のようですので、眞理ちゃんのブログを覗いてみてくださいね。




お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2016-01-30 11:16 |  ・・・その他 | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

毎日続けると変化がわかる
at 2017-06-01 11:24
筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧