17年ご苦労さま!

今年大掃除なしで済むのには、ひとつ理由があります。


ついに交換しました!
ガスコンロと換気扇です。

e0339859_23313064.jpg

e0339859_23312777.jpg


17年ものです。


掃除は割としていたのですが、
ガンコなこげつきを作ってしまい、それを力任せに落とそうとしてテフロンを傷つけ・・。
天板だけ交換しようにもすでに廃盤。

掃除をしても、見た目は上がらず、テンションはガタ落ち・・。
そうこうしているうちに右のコンロが点かなくなりました。
同じく換気扇も音が大きくなり、モーターが弱って吸い込みが悪くなり、
ようやく一緒に交換することにしました。



新しいコンロと換気扇です。
e0339859_23313452.jpg

e0339859_23313259.jpg

コンロの見た目はあまり変わりませんね(笑)


敢えてガラストップではなく、再びテフロンにしました。

というのも、こちらのガスコンロは
天板の熱の伝わりを均等化することで汚れの焼きつきを防止するという仕組みで
なかなか評判がよろしいようなのです。

これから年を取っていく身として、汚れがつきにくく、掃除が楽というのと、
手を滑らせてガラストップにヒビを入れてしまうことを避けるという意味で
こちらのコンロにしました。



一見見た目が変わらないのでちょっとつまらなくは感じますが(笑)
使い勝手はとても良くなりました。

五徳も小さくなって、洗いやすいですし、
最近のコンロでは当たり前でしょうが、
タイマーが付いていたり、お魚をひっくり返さなくても焼けるって
なんて便利なの!!と喜んでおります。


お掃除も楽になり、気持ちも楽になり。
もう少し早く交換してよかったかも。
気持ち良く来年を迎えられるだけでなく、日々の維持管理が楽になるのは大きなメリットですね。


長い間頑張ってくれたガスコンロと換気扇へ感謝を込めて♡





お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-12-24 07:59 |  ・・・東京の暮らし | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55
四十肩、五十肩予防に効果的なこと
at 2017-02-10 10:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧