カリタ ナイスカットミルのお手入れ

すっかり週末のお楽しみになったコーヒータイム。
気負いもなくコーヒーを楽しめるようになったのは、道具のおかげでもあります。



先日、「電動ミルってお手入れ大変?」と聞かれましたので、ご紹介いたしますね。


実は5月に買ってから、初めてのお手入れ。
手入れしないで使っているので手軽に決まってる(爆)

でも実はそんなに難しくないことは知っていたのです。



わが家の電動ミルは、カリタのナイスカットミル。
e0339859_17102653.jpg

この姿・・好きです♡




では早速、お手入れの仕方に参りましょう。



このネジを外し、
e0339859_17104246.jpg

コインドライバーを使うと良いそうですが、ステンレス定規で回しました(笑)


中のもう一つ部品を外し(カパッと外れます)、
e0339859_17103915.jpg

                粉がこぼれるので何か引いておきましょう。



中をお掃除します。



約半年、週に2〜3回の利用で、中はこんな感じです。
e0339859_1710445.jpg



お豆の粉をササっと払って・・
e0339859_17105118.jpg

こんなチマチマした作業も好きです(笑)



きれいになりましたら・・
e0339859_1711473.jpg




組み立てておしまい!
5分もかかりません。


わが家の使用頻度なら、毎月のお手入れでなくても大丈夫そうですね。



そうそう、このブラシは必需品!
e0339859_1711695.jpg


細かな粉がくっつかないので、集めたり、払ったり、
お手入れだけでなく、入れるときにも使うので便利ですよ。




オット宅では、これまた見た目が好きで購入した手挽きのミルを使っていますが、
好きとはいえ、手挽きはなかなか疲れます。
電動ミルはやはりラクですね。


カリタのナイスカットミルは、使用感もいいので、
見た目が好きで、大きさがクリアできれば、
お手入れ面からも、オススメですよ♡




お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-12-06 17:31 |  ・・・お気に入り | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55
四十肩、五十肩予防に効果的なこと
at 2017-02-10 10:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧