不便を経験してから作ったワークスペース

引っ越しして1年半が経ったオット宅。
久しぶりに手を入れました。


オットの趣味は鉄道模型ですが、いろいろ細かい作業を行います。
デスクがあったほうがいいのはわかっていましたが、
オット自身が家具を増やしたくないとのことで、ソファで作業を頑張っていましたが、
やはり腰が痛くなるのでデスクが欲しいんだけど・・と相談されました。


スッキリさせておきたいのでリビングには置きたくないとのことなので、
リビング隣接の寝室の、このスペースにワークスペースを作成することに。
e0339859_7224997.jpg



デスクや椅子は、「こんな感じがいいと思うんだよね」とイメージ画像を見せてもらったので、
イメージの共有はバッチリ!

このスペースとデスクでする作業の内容から、幅90センチ奥行45センチのデスクと
椅子は熱がこもるのが気になるとのことでメッシュ素材でピックアップ。


こんな感じに出来上がりました。
e0339859_7225289.jpg



すっかりお気に入りのスペースになり、
帰るとまずこのデスクに座るのが楽しみのようです。


生活しながら、優先順位を考える。
そして少しずつ整える。



不便なことも経験しながら、自分にとっての優先順位を確認し、
どんなだったらいいんだろう?を探していく。

やはり考えることから始めるのがいいですね。



お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-11-16 07:40 |  ・・・名古屋の暮らし | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55
四十肩、五十肩予防に効果的なこと
at 2017-02-10 10:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧