やっと!ピタっときた洗面台

シルバーウィークも最終日ですね。
お天気が続き、お洗濯もたくさんできて、気持ちよかったです。



お洗濯といえば、洗面まわりですが、
我が家の洗面台、モノがあふれていました(汗)



右利きなのに、収納は左側。
右側から手を伸ばして、扉を開けて、取り出し、使って、また戻す。
その動作がおっくうで、戻せないので、
よく使うものは洗面台右側にトレーに乗せて置いていました。


するとよく使うものだけでなく、ちょっと使ったものも、右側に溜まる!溜まる!


何度もモノを減らして、配置も変えて。
それでもリバウンドする・・。
物量も減らしているのに・・。


やっぱりわたしはダメ人間だから、もういいや、このままで・・。
と思ったりしました。



でもどうしてもスッキリさせたくて、覚悟を決めて取りかかりました。
徹底的に減らしてやる!!

ちょうどN CLASSE住江直美ちゃんが、
「モノを減らしたい・・・」
というブログ記事を書いていて、
Facebookで何人ものオーガナイザーが賛同していました。
私もこの洗面台のことが頭にあり、同じく賛同!


価値観はひとそれぞれ。
減らすことが絶対いいというわけではありません。
ただ、物量が多いよりは少ないほうが管理はラクになります。


賛同したみなさんは、
物量を減らして、管理を楽にすることを優先しているわけです。
わたしも同じ。


ただ私は手放すことが苦手なので、物量を減らすことは至難の技・・。
今回、徹底的に減らす!と決意するまでは
気持ちにケリをつけながら、少しずつ少しずつ減らしていました。

でも長い時間がかかりすぎ、減らしているわりに変わりばえのない様子に
ついにキレ・・やってやる!!と(笑)。


おかげさまで洗面所はスッキリ致しました♪
e0339859_22284324.jpg

           ビフォーがなくてすみません。写真に残すのもイヤな状態でした・・。



洗面台の上にモノがないから、掃除もスムーズ。
いつもピカピカで幸せ♡



減らした物量は中くらいのレジ袋3〜4袋くらいでしょうか。
今となっては、何を処分したのか思い出せません(笑)



このたびの洗面所のオーガナイズで改めて感じましたが、
乱れる時は
自分にとって、もしくは、そのスペースにとって、
やっぱり物量が多いということ・・。




どうしたら、今より気に入る状態、自分の望む状態になるのかな?
と考えて、考えて。
そして試してみる。

ピタッときたらわかります。
それまで何度でも、何度でも。
飽きず、あきらめずにね。



お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-09-23 09:06 |  ・・・オーガナイズ | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55
四十肩、五十肩予防に効果的なこと
at 2017-02-10 10:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧