好きだから持っていたい!からの・・

チマチマと・・たまにドカドカとモノの見直しをしております。


先日はDVDの見直しをしました。
ドラマも映画も見たいモノしかありませんでしたが・・
ド〜〜〜ンと処分!
e0339859_14522526.jpg


これで180枚くらいです。



e0339859_14522850.jpg


私のライブラリー、だいぶスッキリしましたが、まだまだありますね(笑)



別の場所の片づけの流れでなんとなく始めてしまったので、
仕分けの基準は決めていなかったのですが、
自然と

タイトルを見ただけで好きなシーンが浮かぶもの。
再放送があった時、やっぱり見てしまうもの。


という基準で見直していました。


これらを集めてきた期間は
好きだからまた見たい!という気持ちだけでした。
若かったので、時間はたくさんありました。

実際、何度も見るものも多く、見たい時にすぐ見れることが幸せだったのですが、
あっという間に50才になってしまい
これからも見たいのか?という基準がさすがに以前より厳しくなってきました(笑)



このライブラリーに関していうと
好きなものは手元に置きたいという私の気持ちを
最高に満たしてくれていたんだなぁと実感。


今回見直すまでは、ここには好きなものばかりだから・・と思っていましたが、
見直していると、気持ちも変わっているものですね。

気持ちの変化に気がつくと、ゴールイメージも新しいものが浮かんできます。
ゴールイメージを固めてから再度見直せば、もう少し減らせそうです。


モノの整理はココロの整理。
今の自分がどんなことを考えているのかに気がつく時間でもあるようです。



お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです⭐︎
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-08-11 15:23 |  ・・・東京の暮らし | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

毎日続けると変化がわかる
at 2017-06-01 11:24
筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧