カラダと向き合う時間

マスターライフオーガナイザーの鈴木知子です。
梅雨の晴れ間で1週間がスタートできてうれしいですね♪


さて・・
ここのところハードなオットの予定の影響で、お疲れぎみ・・(笑)
先日は、ちょっと熱があるのに約束していた映画館に行ったら、
途中、寝落ち・・。
やさしい友達が、毛布を借りてかけてくれました(汗)


別の友達がやっている資質学によると、
私は疲れやすいのに、まぁまぁエネルギー値が高いようです。
そしてオットはさらに高い(笑)


エネルギー値が高いというのに、なんでこんなに疲れているのよ・・と友達に聞いたら、
エネルギーを使う方向が多方面に向かっていると
エネルギー値が高いといえども枯渇しやすい。
一方、方向がしぼられていると、無駄なく使える。
オットは後者。私は前者です。

そして簡単にいうと、エネルギー値は燃費。
そしてガソリンが睡眠。
いくら燃費が良くても、ガソリンが足りないと動けないよ〜と。



睡眠時間は帳尻合わせるようにしていますが、
もともと寝付きも悪くて、寝起きも悪い、睡眠ベタ。
生活も規則的にできないところでバランスが崩れ気味なんでしょう。
ふむふむ、ガッテン!(笑)



オットへのアロマトリートメントもちょっと手抜きぎみになっていました。
自分のカラダが癒やされていないと、人のカラダを癒やすことはできませんね。
反省・・。


そのことに気がついたのが、今、私をとりこにしているハンモック。
これがとてつもない癒しで気持ちいい〜〜。

力を抜いているつもりでも、日頃のクセで身体に力が入ってしまう。
呼吸が浅くなってしまう。
自分のカラダと向き合って、
ひとつ、ひとつ気付いて力を抜いていけると・・
ガクッと寝落ちしてしまいますzzz


ハンモックに身をゆだねる、至福の時間です♡

e0339859_7333175.jpg




湿気が多く、カラダもむくみがちな今の季節。
ちょっと自分のカラダに気持ちを向けてみる。
そしてリラックスしたところで、スケジュール帳を開いてみて、
今一度スケジュールを見直してみる。


そうして自分のカラダと向き合い、見直すことで、
カラダにもココロにもゆとりが生まれます。


おかげさまで、昨晩はオットからのリクエストに応え、
90分のアロマトリートメントを施術することができました。
施術中、ガクっと寝落ちし、目覚めたらスッキリして、
元気になったようで、ホッとしました。


これから暑い夏がやってきます。
自分のカラダと仲良くしていきましょうね。




読んでくださってありがとうございます。応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-06-29 07:43 |  ・・・東京の暮らし | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55
四十肩、五十肩予防に効果的なこと
at 2017-02-10 10:24

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧