そうだ 京都、行こう

オットの休みが取れたので、京都に行ってきました♪


オットには目的地があり、そこに行く前に少し時間があるので、ちょっと調べたところ、
このポスターに釘付け♡
e0339859_1753583.jpg



青もみじが見たい!!
ここに行きたい!!ミーハー(笑)
ということで、東福寺へ行って参りました。



このポスターのアングルは東福寺境内外の臥雲橋からのものです。
e0339859_18161219.jpg



ちなみに境内入り口の手前を左側に曲がると臥雲橋の入り口。
e0339859_1823134.jpg


素敵な橋ですね。
e0339859_1823516.jpg

e0339859_17535518.jpg





さて、東福寺の境内。
新緑が本当に気持ちよくて。
e0339859_1754446.jpg

e0339859_1754064.jpg

e0339859_1754829.jpg



苔もきれいで。
e0339859_1754254.jpg



私、間違えてマクロレンズをつけてきてしまうという痛恨のミス・・。
で、こんなの撮ってみました(笑)
e0339859_17542319.jpg




開山堂の枯山水庭園。
e0339859_1754619.jpg


規則正しく並んでいるのが、気持ち良いです。
仕事のことを思い出してしまいます(笑)





オットとは18年ぶりくらいの京都です。
朝早めだったので、のんびりと参拝できました。
今回の参拝は東福寺のみでしたが、
改めてゆっくり来たいなぁと思いました。

あちこち出かけているのですが、仕事絡みか、近場の日帰りかで、
プライベートな夫婦旅行は7年ぶりでした。



次はその足で向かった、この旅の大本命について
熱く語りたいと思います(笑)




読んでいただきありがとうございます。応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-06-09 19:26 |  ・・・旅日記 | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

毎日続けると変化がわかる
at 2017-06-01 11:24
筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49
お雛さまとの時間
at 2017-03-15 11:41
全力でカラダを休める!
at 2017-02-22 10:55

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧