努力と感謝

ジューンブライドだった私。
先日、結婚25周年を迎えました。
早いもので、銀婚式です。
周年と打ったら、執念と変換されてひとり爆笑(笑)



e0339859_21252345.jpg

その日はデパ地下でお惣菜を買ってきて、家でのんびり飲み会でした。


25年。
長いような・・、短いような・・



数年前から単身赴任を繰り返しているオットですが、
その前から東京と名古屋の両方で仕事をしている状態でした。

週の半分は出張でしたので、結果的に年の半分は別々で・・
25年のうち同じ家で過したのは、15年に満たないかもしれません。

ですので、長いような・・短いような・・(笑)



私がオットの話しばかりしているからか、
オットを大事にしているとよく言っていただきますが、
それを聞くとオットは苦笑い。


なぜなら・・

私は常にオットのことを一番に考えるようにしていますが、
そう意識していないと頭から抜けてしまうから(爆)

自分でも全然気付いていませんでしたが、
結婚生活の最初の半分はオットをないがしろにしていたと思います。



今でもオットのことを考えているつもりで、
そうでもないことが多いです。
90%オットを見ているつもりで、良くて50%くらい?(笑)



今は、1年のうち半分は別々に過しているので、
オットがいる時は全力で(笑)オットを大事にします。
それでも50%でしょ?
全力のつもりでも全力がでないから(笑)きっと実質30%くらいでしょう。



1日24時間のうち、ご主人と向き合っている時間はどれくらいですか?
忙しいご夫婦なら1時間もないかもしれませんね。
そうしたら25年一緒にいても、実質1年くらいということです。

1日30分でも、1時間でも、顔を合わせられる時間は、
全力で向き合って、気持ちを注いでもいいかもしれません。



まずは、玄関で「行ってらっしゃい」とお見送りする。
帰ってきたら玄関まで出迎えて「おかえりなさい」。


出迎えなくても、リビングにくるんだから・・じゃだめですよ。
わが家は2階リビングなので、階段ね・・大変なんですけど(笑)
降りきる前に、昇ってくることがほとんどですけど(笑)


気は心で、大事なところは伝わるはずです。


結婚する時には、この人と一緒にいたい!と思ったはず。
1年に1度、結婚記念日には、その気持ちを思い出して、
お互いに感謝できるといいですね。


今、こうして穏やかに25年を迎えられたのは、やはりお互いに努力と感謝があったから・・
だと思います(笑)




読んでいただいてありがとうございます。応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]
by tstyle-kurashi | 2015-06-04 21:47 |  ・・・その他 | Comments(0)


暮らしの中の差し色のような時間を大切にしたい50代を楽しむライフオーガナイザー®です                 


by tstyle-kurashi

画像一覧

カテゴリ

はじめまして
お知らせ
STYLE
 ・・・東京の暮らし
 ・・・名古屋の暮らし
 ・・・お気に入り
 ・・・オーガナイズ
 ・・・ファッション
 ・・・旅日記
・・・健康
 ・・・その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

最新のコメント

>ecottさま とて..
by tstyle-kurashi at 23:38
知子さん、遅ればせながら..
by ecott at 21:20

検索

ブログパーツ

最新の記事

私にとってのインテリアとは
at 2017-10-15 17:52
義母の入院で思ったこと
at 2017-09-29 16:15
毎日続けると変化がわかる
at 2017-06-01 11:24
筋トレ、いいですよ〜
at 2017-04-17 19:29
今年の桜
at 2017-04-06 09:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧